ジョーカー〜許されざる捜査官〜/CRIME 3「偽装されたストーカー殺人」

http://www.fujitv.co.jp/JOKER/index.html
脚本:武藤将吾 演出:都築淳一
今週の犯人は黄川田君。初回の細田君といい、綾野君この番組の犯人にこないかなー、という願望がv。つっかテレビドラマにおける菩薩系男子の使い道って、この辺になるってことだと思う(^_^;。
事件は家族のために貯金していた恋人を、元彼の無理心中に見せかけて殺した彼氏(黄川田将彦)の偽装殺人だけど、自白の強要つっても事件は事実だし、被害者から奪った父親名義の通帳とか、薬品を入手できる状況にあったこととか考えれば十分立件できると思うし、以前から暴力振るってて、お金とか借りてた恋人を金銭目的で殺して、他人の罪に偽装してそっちも殺したってことになれば、死刑で求刑できるんじゃないか?、って思えば、久遠(錦戸亮)を伊達(堺雅人)の仲間にするためのはなしなのは見え見えで、それはあまりに火9枠じゃないか?ってはなしだよねえ(^_^;。←形容詞かよw。
ただまあ久遠を仲間にするのはあんまり危険なんじゃないか?って感じで、伊達さん獅子身中の虫って知ってる?、って気が(θωθ)~*
今期の火曜日フジって、これと10時からの関西テレビ枠「逃亡弁護士」が2時間続けて変身ヒーローものなんだけど、ネタとかリアリティとして逆で良いんじゃないかなあ。逃亡中に人助けやってるはなしは良いはなし風にやられてもつっこみたくなるし、現職警察官が犯罪を犯罪で解決するはなしには、もうちょっと突っ込ませない目配せが欲しい。