GOLD/#5

http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html
脚本:野島伸司 演出:河毛俊作
今週も面白かったけど、これ基本的にネタドラマだよね? ネタドラマというか、人物を戯画的に描くことによって、普通に描いていても追い付かない極端な価値観や感情を描こうっていうドラマでしょ? 天海祐希寺島進が、演出の指示もなくあんなお芝居しないよね?
その辺でところどころ解釈に悩んでぎょっとすることはあれど、基本的にワタクシはこのドラマ好きです。もしかしてすごいかいかぶってるのかもなあ、って気はするけど、このドラマの本筋はまだほとんど表に出てないと思ってるもんでね。と言いつつ、早ドラマも#5ですがw。
まあ元クレーマーの聖子(エド・はるみ)にまんまとほだされて親友にとか言ってる悠里(天海祐希)にリカ(長澤まさみ)を笑う資格はないと思うけど、悠里に腹が立たない気持ちって、ギャルに腹が立たない気持ちに通じるもんがあるかも知れない。「ちょっとバカなんだから責めちゃ可哀想」みたいなw。
というわけで、来週は宇津木(綾野剛)に見せ場が来そうで楽しみだ。いや今だって十分見せ場だと思うけどv。