日本人の知らない日本語/#6

脚本:いずみ吉紘 演出:耶雲哉治
今期の番組はのきなみリタイア寸前なんだけど、予約を切り忘れたせいで入っていた一本。石黒君が出てたから一応録っておいて良かったv。
これ結構楽しみにしてたんだけど、始まってみたらたいして面白くないなあと見たら消し番組認定。だっておはなし自体がカルチャーギャップを笑う程度のもんでしかないし、真ん中にいるはるこ(仲里依紗)の人物像が自分探し真っ最中のオコチャマにしか見えないんだもん。熱血と強情って違うと思うよ。
石黒君はそつなく上手くて、スーツも似合って眼福だったが、向井文也(石黒英雄)はなんではるこが好きなのかよく分からない人だったし、石黒君はまだ先生より生徒の方が良いや。録画は葛藤の末ゴミ箱に入れた。だってこのはなしさー。生徒の日本好きに心うたれたはるこが高校教師のはなしを断るのはともかく、結局認識の変わらない留学生をほっといて良いのかって思うじゃん。命に関わるようなはなしだったのに。
ちなみに今期はGOLDとハンマーセッション、美丘とジョーカー以外はのきなみリタイアしてます。感想書くのが楽しいのはGOLD(それも今週であやしくなったがw)とジョーカーくらいだなあ。美丘とハンマーセッションは、「あー面白かった!」ですむようなはなしだし。
うぬぼれ刑事は見なきゃと思って残してるけど、熱海はもう良いやと思って消しちゃったよ……。