仮面ライダーオーズ/第2話「欲望とアイスとプレゼント」

http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html
脚本:小林靖子 演出:田崎竜太
ものすごくワクワクするかと言われたらそうでもないけど、普通に面白いなあ。ここで「普通に面白いけどすごくワクワクはしない」といわないのは、その「すごくワクワクはしない」原因が、「映司(渡辺秀)の思考回路のまっすぐさ」とか、靖子さん定番の「思わせぶりだけどさほどややこしいはなしにはなりそうもない敵の目的の見せ方」みたいな部分が、単に自分の好みには合わないってだけで、「なんか間違ってない?」って感じを受けないからだと思う。うんこれは普通に面白い平成ライダーだよ。
だって「ワクワクしない」と言いながら来週は楽しみだし、比奈(高田里穂)と信吾(三浦涼介)のこの後とか、映司とアンクの今後の関係性とかこの先楽しみだもん。このまま頑張って欲しい。あと、鴻上ファウンデーションの後藤君(君嶋麻耶)はルックスが好みなので(きっぱり)今後面白い役に育って欲しいです。
感想はそうでもないけど見てる間はうるさく盛り上がってたよ。バイク出すのにメダル入れるのとかは、「めんどくさくない?」って思うけどw。