新・ミナミの帝王

http://ktv.jp/minami/index.html
脚本:宅間孝行 演出:白木啓一郎関西テレビ
見ていてつくづく思った。私なんでこんなに千原ジュニア好きなんだろう(笑。
ミナミの帝王」といえば竹内力主演で知られるVシネのヒット作。しかし連ドラ制作はされてないはずなのに、あえて「新」ミナミの帝王、なのね。原作は知らんが王道ヤクザな竹内力の萬田が好きでないワタクシには好い感じに賢しらで、頭使って他人をつぶしてきた人間的にはクズっぽいインテリヤクザの萬田(千原ジュニア)であった。ホレル(笑。
演出とか「ここまで分かりやすくしなくても」って感はあるけど、クズにならざるを得なかった人生を背負って露悪的に振舞う萬田の人物像とか、大銀行の中で上司に罵倒されてもお客の損になるような勧誘はできない今宮(内田滋)の萬田への信頼が、過去の萬田と今宮の正しさを同時に描いているような見せ方も良かった。
大東君はタンブリング以来だよねー。舞台はやったはずだけどすっかり怪我は治ったみたいで良かった良かったv。まあ大東君はコミカルな役だとちょっと演技が平板になるんだけど、単発とはいえ面白いドラマでしかも視点人物だし良い役で良かったねv。
でも舎弟(大東俊介)は萬田のこと好き過ぎだと思うw。