ハンチョウ〜神南署安積班〜3/#12(最終話)

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:安井国穂 演出:村田 忍
もうなにがびっくりしたって、ハンチョウ第3シリーズのファイナルが、桜井(山口翔悟)のメインばなしだったことですよ! 気に入られたものだなw。←誰がw?
おはなしはこのシリーズ王道の陰が含みになった人情ばなしなんだけど、大滝秀治の詐欺師が芸術的に良くって、見入ってしまうような出来でした。私は桜井嫌いなんだけどね。だって刑事らしくないんだもんw。
事件の真相自体はすぐ見当はつくんだけど、過去はあっても真面目に生きようとしている介護士と恋人とか、その人たちとの出会い故に犯した罪を償おうとする詐欺師にとってのその出会いの意味だとかがまっすぐ伝わるんでなんかじんときた。きっとすごく介護士が幸せになるとことか見たくて、だからこそ罪を犯した自分が結婚式に出るのはナシだと思っているから、桜井が気付くことに賭けてたんだよね。
第1シリーズとは別人のように有能な神南署のみなさんですが、だからこそはなしがきれいにおさまり過ぎ……とか言ったら、それはないものねだりってもんですかね(^_^;