セカンドバージン/第1回「不実な指」

http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/
脚本:大石 静 演出:黒崎 博
基本的にワタクシNHKのスタッフはスケベな人が多いんだろうと思っているんだけど、この番組は良いNHKだと思う。ヌメヌメしてる。←どんな文脈w。
主人公るい(鈴木京香)の辣腕プロデューサー描写とか見ていてカユイとこはあるけど、るいに近付く鈴木行長谷川博己)と、息子亮(綾野剛)のビジュアルのトーンがかぶっているのはわざとだよねえ? 行がるいより17才下で、相関図によれば亮の恋人である愛子(YOUってどうよw!)が亮より14才年上だったり、るいの亮への態度が行への態度とかぶっているのもわざとだろうし。この役が綾野君って良いよ。綾野君、いつもながら良い役もらったなあ!
ドラマとしてはまだ導入部だけど先は楽しみ。どうでも良いけど、このNHKドラマ10って枠のメインターゲットって40代の女性なのか。だとしたらそれは、“40代のある種の女性”ってターゲットな気がするw。