仮面ライダーオーズ/第5話、第6話

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/

第5話「追いかけっこと巣とセレブ」

第6話「お洋服と契約と最強コンボ」

脚本:小林靖子 監督:金田 治
つか映司(渡部秀)のキャラ的に服装は昭和特撮なみの着たきり雀でも良いんじゃないかと思うけど、パンツにこだわるくせに服は変える映司が分からないなあ。つかパンツなんかはいてるの入れて3枚あればなんかなるだろと思うもん。映司のパンツの欲しがり方はビョーキだよw。
ただ本能でメダルを求めるグリードのアンク(三浦涼介)と欲望を満たす手段として求める鴻上さん(宇梶剛士)ではそりゃー器が違うよなあというか、オトナってヒドイw。アンクって一筋縄では行かないキレモノグリードとして描かれてはいるけど、この「欲しいものは欲しい」というスタンスが幼児的に見えて、私からするとすげーカワイイというか子供っぽい。かなり好きv。
山野さん(寉岡萌希)の物語に関わる比奈(高田里穂)の物語も面白かったし、自販機なんだと思ってたのに実は後藤(君嶋麻耶)が操作してたバイクとか、なんか笑えるぞそれw。結構短いサイクルでポンポン構造をあきらかにしつつ、はなしを転がしていくこのドラマはすごい好きだ。あとかっこつけの翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)が変身してたWに比べ、飾らない映司のオーズは高岩さんの上手さが際立つよなあ。渡部君まで可愛く見えるような渡部君っぽいオーズだw。