最近の日常。

実は震災以来ビミョーにヒマというか、職場にいても仕方ない状況にはなってきている。
というのは今まで前日に済ませていた仕事を、当日にならないと状況確認できないためにやってもムダって感じになってて、なんかあった時に監督指示するためにとりあえずいるだけはいなきゃいけない、という部分を夜間担当の相方にタッチした後は、いてもやることないといえばないんだよね(θωθ)~*←監督しながらだと集中できないんで、今までは相方が来てから今は朝やってる仕事をやってた。
それでも帰宅時間がさほど早くならないのはいたらなんとなくやることはあるからなんだけど(ぶっちゃけなんとなく不安でとっとと帰る気にもならんというか)、携帯とかHDDレコーダーとかPCとか買い換えを迫られてるものも色々あるんで、昨日は早めに上がってヤマデンとか見にいきました。
まあワタクシ見たもの乞食な人なんで最近スマホに心惹かれている、というのはあるんですが、今ってもうスマホでも普通の携帯でも値段変わらんのな。といいつつ決断できないのは今待ち受けになってるビジュボで落とした綾野君を移せるか分かんないというのが大きいんだけど。前回機種変した時全部見れなくなったし。つっかもう「プライベートってなに?」という生活なんで携帯なんか変えなくって良いじゃんって感じだけどさ。従業員から欠勤の連絡が入るのと、仕事の合間にツイッター覗くぐらいしか使ってないよ。
むしろ緊急性のあるのはデジタルチューナー部分が故障しててアナログ放送しか入らないHDDレコーダー(録画が入ってるので修理に出せない)と、日増しに不調になるPC(Mac OS 10.2.8なので、最近いろいろ対応できまへん(θωθ)~*)なんだけど、それも「だって買っても使う暇ないじゃん!」ってはなしだからなー。ああそれなら携帯は買えば使えるじゃんw。
なんかつくづく私って遊び方を知らない人間だなあ、とふと思った。そういえばQ10のDVD-BOX出たんだよねー。買って感想の残りでもするかなー。