家政婦のミタ/#6

録画消されて見れてなかった分を、某さんのご好意で送っていただきました。感想遅れてすいません。耐久レースが終わんなかったもんで(謎。
先輩の嘘を知った結(忽那汐里)の死にたい騒ぎを経た阿須田家再生のはなし。確かにこの子たちの打たれ弱さって、ある意味愛されて当然っていう子供の全能感で生きててもおっけーな生活をしていたせいだろうから、こういうドラマの流れで聞いたら「どんな母親だ」と思うおじいちゃんの愚痴とかも、言ってた時点ではたあいない家族の悪口だったりしたのかもなあ。
このおとうちゃん(長谷川博己)のどうしようもなさも家族がかみ合ってる分にはなんとか成り立ってるように、家族関係って社会的には許されない甘えを許容しながら成立するもんだから、この人たち(=阿須田家)のはた迷惑さって、いきなりそういうシェルターを取っ払われたから、ってことなのかも知れない。
いずれにしても面白かった。見れて良かったv。