とんび/第6〜7話

第6話 脚本:森下佳子 演出:山室大輔
第7話 脚本:森下佳子 演出:中前勇児
「ああなんか健に来た役だなあ」と妙にしみじみしちゃう感じにはなってきました。こういう静かな女王様は健だなあ(笑。
というか、安男(内野聖陽)みたいな安い親バカ好きじゃないわと思うことを差し引いてもちょっと不憫だなと思うのは、旭(佐藤健)が安男を好きだと思うより、安男が旭を可愛いと思う気持ちの方が強いから、最初から勝負がついてるところですよ。「親ってそんなもの」といえばそうなんだろうけどさ(^_^;。
私自身は都会に出たいと思うこともなく、バブルも不景気も特に関係ない人生だったんで描写の違和感とかそんなにないけど(だって田舎の親って普通にあんなもんだと思うし)、むしろ安男の気持ちを慮ってお別れする坂本さん(吹石一恵)の気持ちがリアルだなあ。5才下の男と付き合った経験の持ち主として、あの気持ちは分かるw。←最近こんなんばっかwww。