信長協奏曲/第2話

面白かったー。たぶん演出があってたんじゃないじゃなあ。この人の脚本はこのくらい含みがなくって腹の中バレバレの方が良いよ。所詮ママさんバレーの脚本家なんだし。←ほめ言葉w。
でも先週の信行(柳楽優弥)見てても思ったけど、義龍@新井浩文の在り様って壮絶過ぎてギャグだよね。というか毎週こんなはなしなのかなあ。信長まわりのはなしならそうなっても不思議じゃないか。
つっかサブロー(小栗旬)とみんなの常識が違うのは当然だけど、戦国時代の人じゃない斉藤さん(西田敏行)でもあんな戦国時代な親子関係になっちゃうんだね。てか戦国時代の人じゃないからこそ、過剰に郷に従っちゃった結果なのかな。
帰蝶柴咲コウ)と道三の親子関係の決着も面白かったし、サブローの援軍でサブロー=史実の信長と悟る流れも面白かったし、この先が楽しみv。