信長協奏曲/第3話

放送開始4分30秒で画面がフリーズし、操作不能に陥って青くなったよ。録画もレコーダーも諦めるしかないかと思った。チャプター切って頭5分捨てることでギリギリ見れたけどさ。
ちゅーわけで今週も面白かった。テイストは今回もまた別ベクトルな感じだけど、それってサブロー(小栗旬)の足場が定まってないせいだったりするのかなあ。
はる(前田敦子)の辛気くささに好感が持てないというのはありつつ、そこでサブローが世の中を変えるために覚悟を決めるというのは説得力あったし、なんだかんだ言ってサブローを信じている帰蝶柴咲コウ)もこれはこれで可愛いと思う。
なんつーか、1話ごとに主人公が良い方に変化するはなしは気持ち良いよ。