山田孝之の東京都北区赤羽/〜最終話

綾野君登場話辺りで諸事情あって止まってたのを、番組改編の空白期間に残り見て、ついでにDVD-BOX買った。つーかこれ、どうやってコメンタリ聞くんだ?←すげー切実w。
止まったことについては、ぶっちゃけ見てるのがつらくなってきたのは否定できないんだけど(腹が立つまでは言わないけど、なんか不愉快っつーか見ちゃいられねー感というか、それを番組内で言われちゃってるんじゃねえw)、その分ラスト間近桃太郎上演までのくだりはカタルシスあった。桃太郎のラスト、思わず拍手しちゃったもん。
芝居をしない山田孝之に生きてる価値がないとは思わんけど、山田孝之が芝居をしないのは勿体ないよね。そして「あの人があれをしないなんて勿体ない」と言われるのってすごいことだし、山田君のことじゃないんだけど私はずっと綾野君のファンではあっても彼が芝居をやめたら勿体ないとは思ってなかった。でもこの山田君を見て、「ああ。綾野君も山田君も、芝居やめたら勿体ないよな。綾野君っていつの間にか、やめたら勿体ないような役者になったんだな」って思ったよ。「やめたら生きてる価値がない」ってそういうことだよね。
私山田君がニルヴァーナのファンだってことがずっと引っかかってるんだけど、お願いだから元気にお芝居していて欲しいな。これからもずっと。