ひよっこ/〜#15

視聴率の低さばかりが話題になってるけど、面白いけどなあ。つっても最初から面白かったわけでもないけど。今週火曜日の、みね子(有村架純)たちの提案を鼻で笑いながら、三男(泉澤祐希)の訴えで力を貸してくれる兄貴たち(尾上寛之、渋谷謙人)のツンデレぶりに萌えw。簡単に手を貸してくれるんじゃなく、思いの甘さは甘さと指摘した上で、じゃあどうすれば形にできるのか、他人を説得するとはどういうことか、教えるんだけどこの子たちに理解できるとも思ってはいないだろうに、それでも言い聞かせた上でどんどんやってくれる兄貴良いやつv。
その聖火リレーは水曜日にあっさり終わったけど、なんだかんだ言ってこの子の家族たちが、“子供の晴れ舞台を見に来る家族の装い”でリレーを見に来ているのが地味に良かった。なんか泣けちゃったよ。
「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」とか、「明日にむかって走れ!」とか、やせ我慢ともとれるサブタイが、そうやって生きるのが当然だった時代の人たちの明るさ強さを表していると思う。先が楽しみv。