あなたのことはそれほど/#9

脚本:吉澤智子 演出:竹村謙太郎 原作:いくえみ綾
先週のエンディングですでに犯人の見当はついたけどさー。つーより名刺がどうこう言ってた時点で既に。この番組の登場人物で、こんなバカ他にいないしねー。
麗華(仲里依紗)は有島(鈴木伸之)や美都(波瑠)のことを怒ってないって言うより、どんな風に思ってるか実感がないんだと思うの。そもそも有島に選ばれたことに実感のない嫁だったし、有島に独占欲とかはなからなかっただろうしさ。だから一般的な“浮気相手にキレる”みたいなのは感情がついていかなくて、有島に対する「嘘をついて他の女と会ってる」とか、しょこたんに対する「他人のことでうれしそうに人を糾弾する」みたいなのの、気持ち悪さにならかろうじて反応できる、って感じなんじゃないかなあ。だって美都みたいな“知らない人”になんて、そらなんの感情もわかないよ。
どっちにしても、涼ちゃん(東出昌大)になんの感情もない美都は別れるべきだし、麗華や亜湖と離れたくない有島は別れるべきじゃないと思う。なのに予告が……。別れるのやめるの?←美都と涼ちゃん