民王

民王 Blu-ray BOX

民王 Blu-ray BOX

DVDリリースした頃に面白そうだから買って、でも見る暇なくて放ってあったのを土曜に思い立って見た。
すげー面白かった! 眠気も吹っ飛ぶ面白さで、仮眠タイムをまるまるDVD視聴に費やしてしまったw。
基本的に私菅田将暉は150点のお芝居をする天才だと思ってるんだけど(そこのみとか、綾野君よりむしろ菅田君に見蕩れたw)、民王のお芝居自体は泰山パパ(遠藤憲一)らしさが今イチで若干気になったんだけど、この番組トータルに面白かったんでそんなの良いです。
入れ替わりものってコメディの定番なんだけど、このドラマのシチュエーションって人格の入れ替わりだからそういう一発ギャグみたいなおかしさの要素は薄くって(所詮男→男だしねーw)、序盤では若干記号的で薄かった翔(菅田将暉)と泰山の人格が、お互いの影響を受けて入れ替わった姿でその言葉を発するようになっていくのがすげーおかしかったし面白かった。
特典も面白かったし買って良かった。つか特典ディスクの貝原(高橋一生)の政治用語講座面白過ぎるw。