セシルのもくろみ/#5〜7

みやじ(真木よう子)が専属モデルになってからふつーに面白い。つか今週のひきとか「早く続き!」とか思った。視聴率でずいぶん叩かれてるみたいだが、悪い意味じゃなく主役に真木よう子持ってきてそんな当たるわけないじゃん? 叩くならPを叩けってはなしだよなあ。
その上で「見せ方ヘタだなー」とか思うことはあるけど、おおまかな流れとして、素人モデルが場違いな“自分のやり方”を押し通してひんしゅく買ってた初期のはなしより、よく分かんないけど個性を評価された結果、当たり前の努力をして自分の見せ方を学んでいく今の方が、全然面白いし腹が立たない。やっぱ江里(伊藤歩)が戦犯だったんじゃんw。
それにしても新雑誌のカバーモデルを条件にバニティを引退したハマエリ(吉瀬百合子)が、そのはなしなくなりましたごめんなさい、ってそれはないんじゃないかなあ。ハマエリ可哀想ー。
このままなんのフォローもないとかないよねえ? 先が気になるー。