日記。

一週間くらい前にコンビニで食玩のフィギュアを見つけてイブキをGetしたんだけど昨日ふっと見たらイブキとトドロキしかないのよ。
まさかヒビキが出てないはずはないだろうし、普通に考えてヒビキだけ完売したんだよね……。
当然といえば当然なんだけど、実はうちの方は地上波のみの一般チャンネルだと響鬼がOAされてない地域でさ……。
そういう地域で食玩のフィギュアを買うのはオタかミーハーなんじゃないかと思うんだがそれでもやっぱり主役から売れるものなのね。
いやうん、私ゃオタでミーハーなのを自覚してますからw。

なんかそういう気分で「クウガ」のep.48「空我」を見る。
このはなしで保育園に挨拶しにいく雄介の、「この雨だっていつかはやむよ」の場面がすごく好き。
この場面の雄介って笑顔じゃないんだよね。
「今だってこの雨雲の向こうには青空がある」と言いながら、やっぱり笑えないんだけどそれでも笑うためには、雨がやむのを信じるしかないんよね。