東京 極道抗争勃発

けっこう古いはなしになっちゃったんですがちょっとだけ。
松田さん出演の2002年作品のVシネマですけど、日曜日の朝っつーか、土曜日の深夜っつうかにWOWOWで放送ありました。
松田さん公式サイトの“WORKS”での扱いも小さい作品なんで、「映ってるのかなあ」くらいの勢いだったんですがかなーりおいしい役です。
主人公一平のいる雨組と、同じ組織の傘下ながら地回りの関係で対立する竹花組の構成員竜次。最初は「うーん。名前ついてるんだろうか」とか思いながら見てたんだけど、終盤近くから一平とかなり絡む。つうかこれ、エピソードのひとつっていうより、完全に本筋に絡んでるでしょ。
私が思う役者松田賢二の良いとこがすごく出た映画で、それがどういうものかは熱く語りたい気持ちもあるんだけど、その点に関しては次回響鬼におけるあきらや朱鬼との絡みにちょー期待してるんで今は書かない。期待がはずれちゃった場合には、見せ場として期待できる弟子あきらのターニングポイントをザンキさんに持っていかれた怨嗟の声を、イブキファンの立場からグチグチ上げさせていただきますw。

28日にまたリピート放送があるので、松田さんのファンならWOWOW入ってる友達に泣きついてでも見る価値はあると思いますw。