仮面ライダー響鬼/甦る雷

相変わらず空気読まないな、トド。
おまえちょっと修行して根性鍛え直してもらえよ、桐矢。
言っておくけど、鬼の修行は体育の授業よりきついぞ。
ついに目覚めてしまったのね、童子
つーわけで、期待の斬鬼編後編ではありましたが。

アフレコの多い朱鬼の役は、礼子さんにはつらかったんじゃないでしょうか。
語尾が弱くてどーにも気になる。ああ。ザンキさん見せ場なのに集中できない……。
つうかふと気付けばヒビキさん変身してなくない?

すごく突っ込みたい気分になってしまったのは、やはり「響鬼」には合わないはなしだったんじゃないかなあ。ファンの欲目と言われても、松田さん一人におんぶしたはなしに見えてしまった。ザンキのシュキへの気持ちを思ってしまうから泣けたけど、他の人がやってたら支離滅裂なんじゃない?
朱鬼の最期、シュキの顔を最後の花が埋めた時は涙が浮かんだけどさ……。
かつての弟子を相手にエゴ丸出しで、かつての弟子に諭される、こんな鍛え足りてない人が鬼だなんて嫌です、よよよ。中身はばーちゃんだと思うからさらに嫌さ倍増。
こういうはなしはもっと早くにやってくださいよ。鬼の仕事はきれいなことばかりじゃないとか、鬼になるには自分の心の鬼をなくさなきゃとか、番組の終わり間際に言うことじゃないじゃん。
今日のもやもやした気分はDQNの言いたい放題聞かされて、それに対立する鬼の言い分をなにも聞いてないからなんだよな。まあそれは仕方ない。無口はザンキさんの売りだから……。

そして来週もあきらの逡巡は続く模様。
頑張れイブキ!