仮面ライダー響鬼/敗れる音撃

番組が始まったとたんに映し出される斬鬼さんの勇姿。ああ。今週も「仮面ライダー斬鬼」が始まったなあ、って、違うって!<裏手つっこみ。
しかし城南ってブラバンが今イチって設定でしたよね。偏差値で選んだ学校だから、きっと部活の中心は2年生ですよね。
この時期にドラム叩けないならもう望みないんじゃない? いっそみどりさん、「もう部活なんかやめて、ヒビキ君の弟子になっちゃいなよお」と言ってくれた方が良かったような。今後の展開のために。
しかし屋上でなにも言わないから、この場で言うほど人でなしでないのだなと見直したのに、わざわざたちばなに先回りする桐矢って。
森の中で寝ているヒビキさんはなんの演出だろうと思ったらちゃんと今週中に理由が分かって良かった良かった。昔は翌週までひっぱったもんなあw。

あきらってイブと一緒に暮らしてるわけじゃなかったのか。いや同室じゃないのは当然としても、同じマンションの違う部屋とかに住んでるんだと思ってたよ。弟子になった頃には中学生だったことから考えてもむしろその方が自然かと。
まあお年頃の男女が一緒に暮らすのも問題かとは思いますが、10代の男女が思いきし一緒に暮らしてた一昨年のライダーを思えばねえ。
しかし今週のイブたんはおいしかったなあ。なによりも桐矢に言い返してくれてありがとう。もっと言ってくれても良かったのに。
ザンキさんとのシーン、予告を見ていたせいで車の中のシーンから「この流れからいきなりグーで殴るんですか、ザンキさーん」とは思ったけどw。
まああの場の彼に口でなにを言っても、心に響くことはなかったとは思うのですが。

あ、そうそう。童子と姫が怖かったねー、久々に。しかしあの状況で、童子や姫と鬼と、どっちが怖いかというのは非常に疑問ではありますが。

ノツゴを倒すためにザンキさんが変身したと聞いて、また一緒に戦いたいとダダをこねるトド。君はなんで最近そんなに情緒不安定なの?
「だったら俺も殴ってください」って、なーんだ。ヤキモチか。<をい。
最近暴落を続けるトドロキ株に胸が痛む。師匠としての株は弟子を育ててナンボ。そういう意味でザンキさんってかなりアレなんじゃ……。
まあトドは元々「ザンキさんの心証」がストッパーになってるだけの、言い訳がましい甘えんぼキャラではあったんだけど、最近どうしたんだって感じだからなあ。
まあ次回頑張ってくれるみたいだから期待してるけど。
でも次回ってなんか1週休みとか言ってたような……。え、さ来週まで待てって? がーーーーーん……。