仮面ライダー響鬼/迫るオロチ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
あきら変身!
位置的に明日夢と桐矢からは全裸丸見えだったんじゃないかとか野暮な突っ込みはするまい。
イブは好きだがあきらにはあまり思い入れのなかった私、まさかこんなにあきらが変身できたことがうれしいとは思わなかった。
まあとりあえず行ってみよう。

なんつーか私もそう人格者のつもりはありませんが、桐矢みたいな人間性の持ち主が鬼になるのは無理だと思うな。危なくてしょうがないもん。
鬼になった後の他の鬼との関係性とかもヤバそうだし。
人の親切に感謝できないやつに鬼は無理だと思うなあ。母体自体が人の好意で成り立ってる団体っぽいし。
明日夢はあきらが弟子休業中なの知らないのかなあ。まあ知ってても気にしなさそうなやつではあるんだけど。
土下座する桐矢から敵前逃亡するヒビキさん、さぞうんざりする経緯がこれまでにあったのであろう。今まではけっこうはなし聞いてやってたし。

森の中で股裂き寸前のトドの変身はかっこ良かったです。よく考えるとけっこかっこ悪い事態だけど(笑。

明日夢の弟子入りをスルーするヒビキさんにちょっとうんざりしたら、よく言ってくれた。イブキ、偉いぞ!
そうそう。ヒビキさんが弟子取らないのって絶対逃げだよねー。
「鬼になるならないはあきらが決めること」というもっともには違いないけど、という言葉がすごくヒビキさんの悪いとこ全開に聞こえたのが、意図したものか否かは分からないけど。
それでも考えずにいられないのが人との関わりってもんじゃん。
桐矢に弟子入り言われた時といい、今週はイブ株急上昇。対してトド株は相変わらずジリ貧だなあ。まあそういう役にされたんじゃから仕方ないが。
師匠の悩みは深い。<やや自業自得感。

3人仲良く鬼の修行を始めようとする高校生トリオも軽くめまい。
携帯がつながらないなら日菜佳自分で行けよー。高校生のあきらよりはあんたのが足あるだろ。
しかも入っちゃいけない森に、鍛えてないのが2人もついてきてるし。
だがそれもこれもあきらの変身のためなら許す。来週服どうするつもりだ、とかも私は言わんw。
あっさり顔だけ変身解除をクリヤーしたらおにーさんは怒るだろうが私は怒らんw。
まあ来週これをどうフォローするかにもよるけどね。

あ。県内では山間で雪が観測されたこの日、身なりの良い男女はとっても寒かったです、かっこが。
まあきものは帯があるから夏素材でも意外と着るとぬくいんだけど、そういう問題じゃないがもうあきらめた。
みつうの日記が気になってもうそれどころじゃねーよ。なんだ、ラスボス変更なのか?
でもまあ例年の傾向からいって、視聴者が予測するようなラストにはけしてしないのが白倉クオリティーって気も。
もう今年は無難にまとめてくれて良いんだけどなあ。みつうも星ちゃんも良い仕事してるから。

しかし面白く見ると文句が増えるのが私なんだと今さら気付いたりもするw。
とりあえず来週がとっても楽しみ。今週胸に渦巻いたこの不満は、予告でかなり癒されたからw。

ついでにキャストの皆様頭がヤバいっすね。いや、頭髪じゃなくって髪型が。
何話も並行して撮ってるせいで、髪切れないんだろーな、ってなるのは毎年だけど。
今年は明日夢とかイブとかのボブ系が多いから特に気になるよー。

相変わらずスケジュールはきつそうだけど、描写が丁寧になってるのはちょっと余裕ができたかな?