パラダイス・ロスト届く。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版 [DVD]

井上氏のインタビューが載った「東映ヒーローMAX Vol.9」の裏表紙をふと見ると「パラダイス・ロストDC版」の広告が。
パラロスは評判を聞いて期待が大き過ぎたせいか繰り返して見たいほどの思い入れはなかったし、おりしもレンタルで今家にあるので(←繰り返して見る気はしないんじゃなかったのかw)買う気はまったくなかったんだけど、ふと見たら映像特典が……え?
……だれだよー。DC版は本編だけで特典はなにもないとか言ったやつ。2枚組でボーナスディスクついてたなら当然じゃん。おまけにメイキングの完全版がついているなら、買おうかと思ったメイキングDVDは買う必要ないじゃん。
ちゅうわけで、おもむろにAmazonのお世話になり届いた夕べ。相変わらずメイキングから先に見る私。だってメイキング好きなんだも。
パラロスはメイキングDVDもあんま楽しめなかったんだがこっちは満足。なにしろメイキングDVDでけっこう尺を割いてた1万人エキストラをばっさり別枠にして他の話題を入れているし。
555公式サイトの撮影日誌で見られるような裏方部分が楽しい私には大満足の内容でした。しかし響鬼劇場版メイキングで牽引されるヒビキと明日夢を見た時も思ったが、夢を打ち砕く要素もけっこう満載だよなあ。
まあこれ見てがっくりするような人は普通はメイキングなんか見ないんだけど。というか私の精神年齢が幼児並みなだけかw