えーっと。

「鬼の代わりになる“明日夢のやりたいこと”が、パネルシアターかよ!」という皆様。明日夢のやりたいことはパネルシアターではなく、“目の前で生きるために頑張っている子供のために自分にできること”だと思うのですがどうでしょう。
たしかに鬼の修行とパネルシアターを天秤にかけること自体はどうかと思いますが、明日夢は「自分がやるパネルシアターが見たい」という、「自分にしかできない人助け」に真摯に取り組もうとしたんでしょ? それこそ適当にやるならちょっと修行を抜けてやれる程度のことに。
先週との差を見れば、明日夢がすごい頑張って練習したのは歴然だしさ。
オチが気に入らなくって叩きたい気持ちは分かりますが、あなたたちの大嫌いな桐矢京介並みの、浅くて狭い見方で叩くのは醜いと思うよ。