ババシャツの謎

白倉様のブログにこういうネタが。
http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20060116013409/index.html


そういえば、馬フェノク泉君もなんかのイベントで言ってたなあ。いや、泉君はアイドルだからモモヒキなんかはかないし、トイレもしないって言ってたけど(笑。
だけどさ。私ババシャツはババアシャツの意だと思ってたんだけど、男の人が着るのもババシャツなんですか?
そういう事情があると思えば、歴代ライダー役者のジーンズが比較的ルーズなラインなのも納得。
<って、思えば五代のジーンズはわりと細かった気も。
しかしそう考えると、ババシャツでごまかすこともできない初期の姫ちゃんの薄着とか、今週のヒビキさんのタンクトップとか弦師弟の全裸とか(w)、東の空に手を合わせちゃう感じ。
つーか、さすがに白倉様はもうそういう現場には出ていないのねw。



ところで某所で得た情報をもとに、1981年のS・Fマガジンを押し入れから発掘した私。
いや。この本は友人がさる事情で私財を処分した時に譲り受けたうちの1冊で、持ってはいるが読んだかどうかは記憶にないという代物で。
読者投稿の入選作として東京都の白倉伸一郎君のショート・ショートが載っています。
己の物持ちの良さに感謝しましたw。