イツハナ#14

かわいいじゃねーか、顕彦さん。アホだけど(笑。
もうほんとこの時代のこの人種は大嫌いなんだけど、顕彦さん可愛くって見てると笑ってしまう。もう共産主義なんてやめろやめろー。お父様の言うことを聞いて家督を継げー、って、それじゃドラマにならねーよ(笑。
しかしお父様と顕彦さん。かなり親子っぽいキャスティングだと思うんだけどなあ。似てるよね?
お母様きれいだから見ていて和む。家出ちゃったらもう出ないよね。やだなあ。
もう共産主義活動の連中とか丹とか、人品の卑しい人ばっかだからお母様かなり心の安らぎなのに。まあ顕彦さんの人品は卑しくないのかっつーのは微妙なとこだけど(笑。
いやまあ、世間知らずに金持たせるとろくなことしないからね、うん。

家令の堀越さんも素敵。この時代好きなんだけど、この時代でドラマ作ると絶対アカとか特高とか絡んでくるからなあ。理想主義を唱える人間の傍迷惑な言動ってほんとダメ。……って、めちゃめちゃのめり込んで見てるじゃん。

しかし美穪子ってすごいはっきりした性格だと思うのに、土壇場で流されちゃうのが分かんないよなあ。しょせんミワコの母親である丹の強かさにはかなわないってこと? よく似た親子だよねえ。