仮面ライダー555 Vol.10/11

仮面ライダー555 VOL.10 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.10 [DVD]

今頃なんだとお思いでしょうが、ずっとオンラインレンタルが貸し出し中でやっと借りられたんです。Vol.12と13は買ったんだけど。
555は地元のレンタルビデオで1回しか見ないで先を急ぐ感じで見たけど泣けることでは平成ライダー最高。Vol.11以降の坂道を転げ落ちるように破局に向かう様は涙なしには見られません。
最初に見た時には真理がむかついて仕方なかったこのはなし、今見たら全然印象が違うのは優里亜への愛ゆえだろうなあ。加藤美佳ちゃんも今見ると可愛い。最初見た時は無駄にかっちょいー男性陣に比べてこの女性陣のだささはなんなんだと思ったものだけど。
だって衣装が悪いんだよー。いくら高校生世代の役とはいえ、なんで膝丈タイトなんていうどんくさいもんメインで着せるのさ。
ああだけど海堂むかつく。別に嫌いじゃなくなってた唐橋氏が嫌いになるような名演技だ(笑。
しかし「D.P」見た時に思ったけど、今後半田君がどんな役をやっても、巧ほど感じ悪い役は来ないだろうなあ。

改めて見てやはりVOl.10から購入しようと思った理由は澤田君。澤田編は真理が腹立つから嫌いなんだけど、やはり綾野君ファンとしてこれを外すわけには。
しかし「2番目の彼女」ですら事前情報なしに綾野君に気付いたほどの精度を誇る私の綾野君センサーは、555に関してはあんま作動しないんだよなあ。流星塾の同窓会シーンの綾野君は、何回見てもよく分からない。
北崎役の藤田君はGAROの番宣見た時に「全然変わらねーーー!」って爆笑したけど、こうして見たらすっごいコドモだ。

そういえばイツハナに泉君出るんだよね? 個人的には私、顕彦さんの役は泉君がはまるんじゃないかと思って見てるんだけど。