偽花#16/替玉のお姫様

伯爵家の居間でママンに甘えるより特高の取調室で拷問受ける方がずいぶん安心して見てられるのは確か(笑。個人的には、どう頑張っても所詮伯爵家の人間としか見てもらえぬ自分の立場に絶望して権蔵のスパイになる、くらいの展開を希望したいんだが無理だろうなあ。
そういえばよそ様のコメント欄で話してて思ったんだけど、松田さんは舞台出身のせいか台詞の頭を強く出す癖があるみたいで、このトーンで全部話すと教え諭す系、威圧系(=ドス利いてる系)のキャラになりがちなので今回語尾をぼかしてるんじゃないかと思った。
現時点で顕彦の演技を絶賛しようとはちょっと思えないけど、台詞が聞き取れないという問題は仕方ないんじゃないの、と擁護してみる。松田さんの容姿と声を持ってして、演技で20代前半に見せる場合他の選択肢はちょっと思い付かないもんでw。
うちらが番組見て思う程度のことは本人がO.A見れば十分分かるだろうし、がちゃがちゃ言う気にはなれないなあ、と思っちゃう次第。
そして番組ですがなんかすげーなあ、丹。「あんたはこのうちに来た時からミワコの身代わりなんだから」って、そんなこと言ってなかったじゃん(笑。ここはひとつミワコを見習って、「そんなこと言うんだったら死んでやるわ」と騒いでみるのはどうだろう。