黒い太陽/#7

ううう。笑子ちゃん可哀想。
そうでなければはなしがはじまらないのは分かってるけど立花がバカ過ぎる。藤堂が店に来た時のびびりっぷりといい、最初から勝てる相手じゃないんじゃん。そもそも風俗王の藤堂相手にキャバクラ一軒で勝負に出た気になる頭の悪さがもう。おまえの辞書に「時機を見る」という言葉はないのか。
立花のキャラが分かんないなあ。笑子と暮らすようになったのも気持ちを利用するためかと思ってたけど別れるシーンの演出を見るにそういうわけでもなさそうだし、なのにあんなに嫌がった奈緒を店に入れたのは単に他人の気持ちを考えられない性格だってだけ? おまえそもそも人の上に立つ器じゃないよ。
原作の立花も頭の悪さじゃいい勝負なんだけどあっちには10代という大きな言い訳があるし。
そもそも奈緒ってミントキャンディーから終始一貫、「しょせんNo.1にはなれないキャスト」と描写されてきたわけでこだわる理由が分からない。誘った時点でもう客も持ってなかったんだし、笑子は噛ませ犬なんか連れてこなくても立花の店だってだけで自分にできるだけのことはするだろう。笑子が店を辞めるシーンは見せ場ではあったけど(普通に考えて人気キャラだろうし)主人公をあんまし落とすのは感心しないなあ。千鶴の裏切りは今週言い訳があったけど、まるで説得力ないと思ったのは私だけ? 笑子が出ていくシーンで一言あれば、視聴者の好感度もちったー上がったかと思うけど、このまま笑子退場で来週立花が藤堂に負けてもざまーみろとしか思わないんですけど。
そもそも勝ち目のない勝負だから負けは間違いないだろうが、ラストで立花の気持ちをどこに落とすかが作品評価の分かれ目かなあ。好みとしては久美子の扱いで、覚悟とか頭の良さを見せて欲しかったけど、しょせんテレビドラマだし「黒くはなりきれない」ってオチにいきそう。
幸平ちゃん意外といい体でちょいとドキドキしました。どこまでも二の腕フェチな私w。しかしそれなりにはなしのポイントになる役なんだから、役名表示くらいして欲しかった"(ノ_・、)"。