マイボス・マイヒーロー/第9話

アバンの仁義なき戦いは笑ったけど、笑わせる演出になると浮くなあ。学園コメディとしては良い感じだけど、やくざものテイスト忘れられてたしね。
ツンデレ弟ははなしをややこしくした気もするけど、今日の演説を入れるための配慮か。あんまし腹の黒い人は出ないだろうと思わせる番組でもあったしまあ予想通りのオチ。ここはむしろお父ちゃんの管理能力のなさに眉をしかめる場面だな。しかし学園生活が次期跡目への売りになると思うこいつらはよー(笑。
そこそこ面白く見れたけど、理由はキャラへの思い入れあればこそだな。今までのはなしで培ってきた真喜男たちへの思い入れがあればこそ、その日々への気持ちに共感できる。たとえ見せ方がまずくてもw。
いきなり生徒への思いを自覚する鉄仮面はなんなんだろう。初詣のおめかし具合にもやや違和感があるんですが。真喜男の秘密の片鱗に触れたところで今度はほんとに対立組織の襲撃。まあこのままほんとの姿は知られずに終わったんじゃマッキー可哀想だしな。
からっぽのミッキーにもなんか良いことのかけらくらい、って感じだけどもう時間ないなあ。複雑なはなしじゃなかった割りには脇道にそれる余裕のない番組だったね。マッキーに惚れられてるひかりに比べておいてきぼり感のあった鉄仮面の存在が最終回でフォローされるかに期待w。