仮面ライダーカブト/第37話「学校の怪談」

特撮番組ってさー。どうして似顔絵描く時に将棋の駒を逆さに置いたような輪郭の女の子が定期的に出てくるのかね?
クウガの桜子さんもそうだったし、カブトその率高いよね。岬さんも蓮華もそうだし、ギリギリ許容範囲だけど樹花もそれっぽい。あの輪郭を美しいと思えない私には正直つらいんですけど。
なんでこんなこと言ってるかと言うと、つらかった記憶の鮮明なリジェの中の人が出てたからw。しかしこの脚本では役づくりもつらかっただろうと同情するわ。
今週は言うことないです。迷走しているようでもなにかしら「今週のストーリーのポイントはここ」というのは一目で分かるように作られていたカブトだが、今週分かんなかったもん。とりあえずホッパーズにはホッパーズのためのストーリーラインはあるのだろうというのは分かった。
ぼっちゃまのギャグとかは別に良いよ。「くだらねー」と思いつつ笑ってるから。20才の剣が私学とはいえなんで中学入れるのかとか、なんで教師が樹花を名前で呼ぶのかとか、この番組につっこんでも仕方ねーべ。
しかし天道って、シスコンじゃなくてロリコンだったんですね。それとも銀縁眼鏡の無愛想娘は、みんなひよりにみえるんでしょうか。<えーーーー。
あ。どうでも良いけど「FULL FORCE」の復活キボンヌ。佐藤君に恨みはないけど今度のエンディング燃えないです。君演技の方が良いよ。
で、見直して気付いたけど今週のポイントは新武器登場だったのね。最近ボウケンジャー真面目に見てなくて、ちょうど今日のロボ戦くらいから見始めたんで、ズバーンとデザインの印象がかぶると思った。