仮面ライダーカブト/第39話「強敵黒カブ」

大介の格好はもはや出オチだなー。失神から覚めてあれ見たらそりゃあ怯えるさw。
間宮麗奈カニ食ってるし。共食いだ!www
脚本が誰かなんて別に気にしないし、特に登板を待ってるわけでもないんだけど、始まってしばらくすると「ああ、今週は」と気付く当たりは敏樹クオリティ。別に井上脚本大好きってわけでもないんだけどね。特にカブトに関しては、キャラを固めたのが米ちゃんなのでたまの登板だとちぐはぐさも目立つ。ぼっちゃまと岬犬関連は思いの外ひっぱるけど、今週のあれを見たら女としては普通にひくよw。むしろ関係がどうにかなったら死亡フラグに見えるな。
しかし岬さん、「加賀美と付き合っている」とはまた危険な賭けに出たなー。ドサクサにまぎれて既成事実に持ち込もうとしている感もなくはないけど。
どうでも良いけど食事中の樹花の電話をいさめる天道になんかほっとした。

つーかこの時期に脚本家でキャラクターを区別して見てしまう辺り、マニア入れ込みモードを発動しなければ番組を楽しめないってことなんじゃないのかな、と思ったり思わなかったり。樹花関係ひより関係、間宮・大介←ゴン関係、間宮がワームであることへの大介のポジションと分かりやすく見せているんだけど、もはやこの分かりやすさはカブトっぽくないような気がしてしまう。個人的には「おもしれーけど、なんか違わね?」って感じ。
兄弟ラーメンは脚本にあったのか田崎さんのギャグか不明だったので、珍しく感想書き上げる前に公式見にいったけど結局分からず。美術さんの仕事?
つーかなにしに出たんだ、ホッパーズ。予告のあのシーンを入れるなら、間宮と絡めといて欲しかったなー。時間なかったのは分かるけど。

なんか内容のはなししてないけど、思い付かないから別に良いか。思い付いたら後で書きます。
あ、SHTエンディングのギャグは面白かったw。

追記/間宮オリジナル

カニねーさんの女王様なアイデンティティは、オリジナルの名声欲の先鋭化した表現なんじゃろか。
大介。その女意外と怖いぞ。