セクシーボイスアンドロボvoice8「プッチーニ前編」

今週のニコはまたエラく中学生っぽかったなあ。そしてまたロボは空気読め。
つーかロボってニコのこと他人だと思ってたんだなあ。なんかびっくりした。先週まではほんと、暇だから付き合ってたんだとしか思えん。脚本とか演出以前にロボの人間性が。
素朴に思ったんですが、トイレでロボする前だったよね? 流した後のトイレに落ちたMAXの腕をなぜ拾えないんだろう。存在に関わるほど大事なもんでなくても誰かが拾うしかないもんなのに、子供かよ。
……とロボの人間性周りで(◎_◎)ン?な顔になった今週。前後編の前編ということで問題がすべて来週に持ち越されてることもあり、あまり語るようなことはないなあ。思ったのは大後寿々花ってやっぱ上手いね。ニコ→ロボの理屈じゃない独占欲みたいなのは今までのはなしでもニコのパーソナリティの前提として表現されてたけど、それは子供っぽい、文字どおり“理屈じゃない”ものだったのに今週冒頭のシーンだと、無自覚な恋心故と感じさせるような演技をしててみょーに色っぽいw。ともさかりえに「可愛いからプチ整形なんか必要ない」と言われた時の顔がヤバいくらい可愛くなかったのは気の毒だったけど(笑。
まあだからってロボに犯罪者になれと強制はできず(w)そういう気持ちに気付く目くばせがまるでないこと自体は責められないだろうけど、小林聡美の携帯でデレデレ遊んでるとかいう失笑ものの使えなさはともかく真境名が殺されるって飛び込んできたニコへのあの態度はなあ。そうか。ニコも真境名もまとめてあんたにはフィクションなんだ。まあ恋に落ちた瞬間それ以外のすべてがリアルじゃなくなる人ってたまにいるけどね。
ニコの喪服は可愛かったね。別に制服で良いじゃんってシーンなんだけど可愛いからよし。つーか他のシーンがなあ。ニコの個性がどうこうとか中学生だからどうこうって以前に単純にセンス悪い。最近行き過ぎw。
ニコが拾ったプッチーニへの手紙、書いてあったのは真境名を「殺してくれ」じゃなく「一緒に死にたい」なんだね。真境名が逃げる気ないっていうのはそのせいか。