警視庁捜査一課9係

ずっと木曜日の番組だと思い込んでたんだけど、今週は母親から忠告があってちゃんと見たw。とりたてて視聴モチがあるわけじゃないんだけど、津田さんとか吹越さんとか出てるしね。それがまた定番を外した役どころで、しかもコメディテイストってことで見ると楽しい。権力志向の津田さんとか、暴走DQN刑事の吹越さんとか爆笑ものよ。
しかも今週は先週ラストの恋人失踪を受けてDQN青柳@吹越さんが人格者になってたり警視総監の密命を受けた村瀬@津田さんが闇金を装ってやっちゃんになってたりいろいろおかしかった。
ただまあいつも真犯人がどんでん返しのための犯人って感じで説得力ないっつーか容疑者のためのドラマなのが薄いといえば薄いか。東映のドラマって時代劇路線と特撮路線に別れる気がするけど(乱暴w)これは特撮路線のドラマかも。土曜ワイドは時代劇路線かと思います……。