ハイテクおもしろwebラジオ/ハラショー

談話室オヤカタ
#120 田崎監督が語る平成ライダーシリーズ!!
http://www.harashow.net/
田崎監督の話術は芸の域だと思うんですが(視聴者が喜ぶはなしをおいしい表現で振ってくる。ちょっとプロデューサーっぽいっていうか、場をコントロールする話術だと思う。だから監督のコメンタリ大好きなのさ)面白いですよー。なんか幸せな気持ちになってしまった。
平成ライダーの作業システムとか電王の企画裏ばなしとか面白いはなしが多いんですが、タケるんのことを「脚本の行間や意図することが読める」という風にほめていたことが、脚本の行間や意図することを読み取るやり方で感想書いてる人間としてはうれしかったです。自分の最重要ポイントを押さえてるっちゅーこったからね。
その他もろもろ面白かったです。電王のはなしが多めですが平成ライダー一般の話題とか、パワーレンジャーの現場のはなしとか知識としては聞いたことのある話題も多いんですが、対話の中で日常的なエピソードを交えて語られると実感が違うw。
季節によるシナリオ段階でのナイトシーンの分量とかなかなかトリビアな感じでした。良いもん聞きました。みなさんもぜひ。