モップガール最終回

最後まで面白かったー! モモは揺らぎがないな。

今までの回想シーンでははっきり聞き取れなかったけど、桃子は大友の死んだ彼女から能力を受け継いだんだよね。葬儀屋に入るまで知らなかったのは、遺品に触れるような機会がなかったからか。
はなしの中心はあくまで桃子で雪弥の事情は味付け。どうでも良いけど新堂雪弥って名前は新堂冬樹から来てるのかな。

はなしとしては種明かし中心でひねりはないけど、自分の命がかかった事態で揺らぎなく新堂を助けようとする桃子を描くのが、さすがSHT制作局のドラマだと思った。ニワトリと卵かも知れないけど、ヒーロー経験者の景子ちゃんを主役に据えて、善意のありようというのは絶対意識したドラマだったと思う。

桃子の命がかかった事態で変わらず軽妙な脚本や演出もさすがなんだけど、博太郎さんや谷原さんの演技がすごいな。このドラマのできの良さが成立したのって、役者の良さが大きいよ。ルックスの美形っぷりを意識させない景子ちゃんも、演技は拙いけど頑張っていたと思う。だって桃子見てて演技の下手さとか気にならないもんw。

続編狙いなラストがあれだけど3か月ほんとに楽しかった。むしろ脚本家の名前とかチェックしたい。良い番組をありがとう、って感じ。
あ。外人妻モードの桃は可愛かったv。