仮面ライダーキバ/第5話「二重奏・ストーカーパニック」

あははははー。面白いー面白いよー。
さすがだよ舞原監督ー。巨匠みたいだったけどw。
<あ×××(^_^;。
今週のはなしはすんなり頭に入りました。……ということは、今まではなしが分からなかったのは、やはり真面目に見ていなかっただけか。あははー、ごめん御大ーv。
でもマジで面白かった。舞原監督ハニーやれば良かったのに。<しょせんそっちの方が好みらしい。
ホラー風味の導入といい、割って入っておばちゃんたちを蹴り倒しそうな勢いの静香の登場といい、やっぱ今回キバに関しちゃパイロット田崎監督は外しちゃったね、って感じ。キャラの整合性よりノリで押し切っちゃう敏樹さんの脚本を、丹念に気持ちを拾う田崎監督のやり方で演出してたら拾うものが増え過ぎてはなしまで頭回らないわ。
今回かなり笑ったのが名護の見せ方。渡の名護=とうさん説は故なきものではなかったってことね。名護のパーソナリティが音也と変わらないものだと見せてくれた舞原監督超gj! おかしかったー。
名護のキャラは今週のあれでかなり分かりやすくなったかな。覚えてないけど、名護がジーンズ履いてるのって今回のローテからだよね。こっちの方がキャラが分かりやすいかな。今までは刑事物の陰険有能キャラみたいな見え方だったから。今までスーツだったよね?<確認して違ってたら笑うなー。ま、後で見直そう。*1
そして今週の更なる爆笑ポイントは降臨、満を持したザンキ松田さんの無駄にキャラを立てる堂に入った袋だたき(笑。そりゃああれならコーヒーくらいタダで飲めるだろう。怖くて払えって言えねーよv。
どうでも良いけどまったく小顔の印象のないマスターと比べても、さらに顔の大きい松田さんにかなり笑った。<をいっっっ。
めぐみちゃんは見なれたのもあるし性格分かってきたのもあってだんだん好きになってきた。おバカでカワイイv。
渡の戦う理由は「とうさんに言われるから」なのか。それもツライなーw。
どうでも良いけど今週現代パートのファンガイアって羊だったのね。象だと思ったよ。きれいだったから良いけど。
しかしあんな近くで変身してるのに、気付かないってどうかと思うのめぐみちゃんv。

*1:最初からジーンズだったようです。korohitiさんありがとうv。