アクエリアンエイジ劇場版ナビゲートDVD〜プリンスたちの競演〜

アクエリアンエイジ 劇場版 ナビゲートDVD ~プリンスたちの競演~

アクエリアンエイジ 劇場版 ナビゲートDVD ~プリンスたちの競演~

どのカテゴリに入れるか迷ったけど、公開予定映画のナビDVDってことで映画カテゴリ。サブタイ“プリンスたちの競演”って、プリンスなんか……×××(^_^;。……というわけで。<追求を避けてみるw。
原作アクエリアンエイジはトレーディングゲームのヒット作ということですが、そもそも「トレーディングカードゲームってなに? どうやってやんの?」という私でございますのでwikiに縋ると、突然変異種同士の闘争みたいなはなしなのかな? 視聴の動機が例によって綾野君なんですが、準主役ポジションに明日夢こと栩原楽人がいたり、主役が最近可愛いなあと思っている桜田通だったりで予想外においしい。まあ綾野君って私は存在感のみの人だと思ってるんで(ひどいこというファンだなーv)、あの存在感を求める映画って時点で意外と自分のツボにははまる、ということが最近分かってきた。「これは買わなくて良いや」と思った出演作DVDってNANAくらいだしw。
画面がきれいだなあと思ったんだけど、監督映画関係の仕事がぐぐっても出ないと思ったらミュージックPVの人なんね。絵面の美しさだけでもそこそこ期待は持てるかなあ。正直かなり期待は高まった。こういう若いキャストを集めた映画って最近市場が広がってるのか、タケ目当てで買った雑誌とか見てると苦笑いしちゃうくらいあるんですが、まがりなりにも劇場全国公開規模の予算もらっているっぽい時点でかなり安心できる絵ではある。
いやだってさ。乱暴に言っちゃうと、きれいに撮るのが至上命題なフィルムでしょ? そこに意識が届いてないとまずいよねv。
一応今回は地の果てまでは行かずとも見れそうなんで一安心であります。楽しみーv。