仮面ライダー電王メモリアル また、会おうぜ!!

仮面ライダー電王メモリアル また、会おうぜ!! (小学館メガブック)

仮面ライダー電王メモリアル また、会おうぜ!! (小学館メガブック)

ごめんなさい。これ[takeL]カテゴリに入れて良いですか(笑。<それってどーよ。
いや私にとっては各写真に付けられたタケるんへの賛辞がもっとも意味のある本でした。ありがとう編集者さん!
なにしろ写真以外の文字はほとんどない本なんですが、各写真に付けられた“現場に立ち会った外部の人間”ならではのうらばなしがみょーに美味しかったり、なにより見てるとシーンを思い出したり、本編では見逃しがちな役者の表情に目がいったり(ま、テスト映像だからO.Aされたもんとは微妙に違ったりもするんですが)、個人的には「電王の本」だからこそ手元に置きたい本でした。買えて良かった。
私はR良太郎が一番好きなんですが、それはキャラとしてのリュータが好きだからっていうのもあるけど、R良太郎を演じるタケるんのアヒャヽ(。∀゚)ノ な視線が実にアブナくって様になってるのが好きなんですよー。最初の方で続いた各良太郎の視線の使い方が実に見応えあります。こういうのはやっぱ“そのキャラのかっこ”をしただけのグラビアショットではけして見られないもんだよな。本編準拠の本ならではの見応え。
あと俺翔子役の夏空ちゃん好きになっちゃった気がする。本編では流して見てたけど、D侑斗を見上げる目がほんと侑斗に恋してる目でめっちゃカワイイ。ほんとに入り込んで演じてたんだなあ。またどこかで見たいよ。
あとタマちゃんってハナが存在感なくなってからの登板だったこともあってこれといった芝居場がなかったのが残念ですが、どのショットもすごい良い表情で映ってるなあ。カバーの折り返し部分が本編未使用の侑斗との親子シーンで、時計を見つめる顔とかすごく良い。ほんとタマちゃんにはありがとうと言いたい。私の番組だったわけじゃないけどw。
開く度に思い出すもののある、とても大切な思い出の時代のアルバムのような本です。大事にしたい。
小学館さんありがとう(笑。