仮面ライダーキバ/第11話「ローリングストーン・夢の扉」

今週一番笑ったのはオロナミンCのCMなんだけどあれはないんじゃない? まあ渡が他人(特撮視聴者層の幼児)に言えることなんか確かになにもないんだけどさ。むしろオロナミンCのCMが始まる前には、渡の中の核であるものを見せるなり作るなりしておくべきだと思うの。すでにDVDでいうなら3枚目の後半だが、後追いでキバ見ると仮定して、私ならもう見るのやめてるわ(-_-;。

おはなしは渡に友達登場バンドマンのボーカリストの健吾君。
メンバーの中でVoだけ弱いのはキャストに歌わせて挿入歌を売ろうというavexのいつもの手かと思ったら、健吾君が制作発表にも参加していた最初からの予定レギュラーと知ってちょっとびっくり。
つーかD-BOYSなのね。というか、D-BOYSにもこういう子いるのね。<失礼w。
渡がいきなりB弾けるのはもともと楽器の知識があるし、Bは初心者がやらされることの多いパートだから別に常識的な描写だと思う。だがしかし。
アンプなしで音出してるとか、アンプ通さずに弦を引っ掻くベケベケ音で感心するとかはないんじゃないっすか舞原監督ー。
あれならまだアンプないのに普通の音が出て「どこから出てんだこの音w」と突っ込む方が子供番組の嘘と笑ってすませられたのに。健吾のシーンじゃアンプないのにギターの音出てた基準はなにw?

まあ健吾のビジュアルが勘違いしたバンドにーちゃん以外のなにものでもないのがちょっと微妙なんですが(中の人は普通に可愛いから、わざとあんなんにされたのよねえきっと)渡は友達できて良かったねというか、それは良いけど自分がキバだってこととか大村さんの件とかの、名護に対する立ち位置はどうするんだ?

イクサに関わるゆりと恵のポジションはさすが親子って感じにウザいんだけど(ゆりのはしゃぎっぷりがなんとも言えずうざい(^_^;)とりあえずイクサは良いからキバのはなししてくれよ。適当に種明かししてくれなかったらおもんねーよ(-_-;。