魔王/#3

つーかこの実行犯のかーちゃんが先週からむかつくっつーか、先週の明細にあった借り入れと変わらない額の金利で追い立てられる取り立てなんか、ちゃんと逃れる手段があるはずなんだよね。そんなことドラマの都合なのは分かってるけど。
分かった上でそういう手段をなにもとらずに被害者面する頭の悪さが、今回こういう風に殺人者にされた挙げ句に泣き言垂れる原因なんじゃないのって思うわけです。こういうやつに同情できないつーか、「おまえなんか不幸になってしまえ」としか思わん。子供のぬいぐるみの顛末も気分悪いしな。
しかし今週も演技は堪能しましたよ。生田君うまいなー。もう直人がどうこうっていうより、生田君の演技を愛でる番組で十分v。
そして今週しみじみと小林涼子が良かったですよ。涼子ちゃんって社会人の役には柄が幼いんじゃないかと思ってたけど、教会や雨の中のシーンの透明感はほんと存在感がはまっているからこそだ。
直人がヨウスケをどう思っていようと人が見たらひどいと思うやり方でほめられない仕事をしていたのは事実だし、「ほんとはいいやつ」なんて通らないよな。成瀬に正義を問う直人の言葉なんて、過去の事件を知らなくても今のヨウスケを見ただけで独り善がりなものにしか見えない、直人の言葉自体が直人自身に向けられて当然なものだっていう緊張感がねー。
過去も思い出したみたいだし意外と展開早いな。そういえば直人のとーちゃん。
あんたがそんな風に金出すから悪い友達と縁が切れないんだと思うよ?