魔王/#5

天涯孤独のトモオ君はともかく、成瀬君はなんのためにホームレスなんかやってたの? しかも相方の死をきっかけに、元の生活に戻って弁護士目指したわけでしょ? 事実はトモオ君が成り代わったんだけど、おねえさんはなんで分かんなかったの?
つっこみどころはもろもろあるけど、生田君が堪能できるからそれで良いやって感じ。なんであんなにろくでもない中学生だったんだというのはあるにしても、そしてなんでその頃の友人と変わらずオトモダチなんだというのはあるにしても、直人自身は少なくともどうしようもない人間じゃないよな。
そして直人と領のやりとりが萌えー、って感じなんですが、なんかこれはデビルマンワールドというか永井豪だよなー。なんていうか、相手の正しさを確認するための戦いっていうか。もともとの動機は憎悪だけど、憎いから戦うんじゃないんだよな。
秘書と不倫妻はなんというかちょっと気の毒(^_^;。宗田君空気読め(笑。