白と黒/#31

なんかしおれた省吾は可愛いなあ。この番組女がアレだけど男性キャストはみんな可愛くって良いわ。あ。除く小林君。
もう省吾に詰め寄る礼子がむかついて仕方がありません。省吾が声を荒げた時、一緒に唱和してしまったわ。
お父さんの言うことは嘘ばっかりだけど、彩乃さんが去った時にああ決心したのはほんとだよねきっと。一方的に彩乃さんが悪かったわけはないと思うけど、お父さんにとって生き方を否定されることは自分を否定されることだから、子供たちの母親がそれをして出ていったことを、認められなかった気持ちは分かるけどなあ。
そしてメモを捨てたことをあっさりばらす一葉。当然だ。非は礼子にある。
なのに無関係な一葉に彩乃の病気をバラして一葉が省吾を心配することを下らないことだと言ってのける礼子の図々しさよ。なんなのこの人?
そして診察室じゃなく廊下で余命告知する医者とか、いきなり子供たちをおまえと呼ぶ彩乃さんとか、今週の脚本演出はちょっと粗い気がする。トモピーはやる気まんまんっぽいので、あんまかっとんだはなしにならないと良いな(^_^;。