白と黒/#32

うーんなんかさー。「もう死んじゃうんだから許してやれよ」という理屈は分からなくはないんだけど、パパのことも省吾のことも、ちょっとほっといてやれないかなー。気持ちの整理する時間くらいやってくれよ、っていうか、おまえにガミガミ言われる筋合いじゃないじゃん。
死んじゃう人間を許せない心の狭さなんか、人に言われなくても分かってると思うんだよね。それでも許せないなら仕方ないじゃん。
そもそも今から移植して間に合うんですか、というはなしなんだけど。パパの言うことは頑固過ぎるけど、医学的な知識のある人だからこそこの状況で自分の生活を投げ打って力になることに意味があると思えないんじゃないかなあ。だって死んじゃうんだよ? 子供置いて出ていって、出てきたと思ったら死んじゃうんだよ?
なんかほっといてくれって思っちゃうんだけどなー。