愛讐のロメラ/#1

イライライライ〜〜〜♪<ウケタw。
ヒロインがいとうあいこなのでもともと見る気でいたんですが、相手役の子役時代がバッテリーの展西(だから展西から離れろw)っちゅーことでいきなりテンション↑↑↑w。ヒロインの子役は魔王でしおりの子役だった子だね。早生まれの94年ってことは中学3年? 染谷君は高1か。海音寺の亮介君や瑞垣の一馬君が高3だからそのくらいかと思ってた。意外と子供なんだねー。
もう染谷君の不幸オーラはネタの域というかいきなり悲劇を予感させるんですが(w)、この設定から昼ドラクオリティというかなんというか。えっと。ヒロインと母親は血が繋がってなくてヒロインと弟も血が繋がってないってことは弟母親の連れ子? それで「もうこんな生活イヤ」とか言って出ていかれても。ヒロインも小学生とかならともかく、高校生なら自分や弟まで一緒に引き受けてくれる男は普通いないくらいの世間知あるだろ。給食費とか学校の先生に言えば免除になるだろうし(そもそも父親が死んだ時点で母子家庭だから免除じゃないだろうか)民生委員とかおらんのかね。まあそういうのに相談したら弟と離されるだろうけど。
一番常識あるのが恭介っていうのがなあ。「次期院長は恭介」と言うパパに「つーかこの子まだ医者じゃないだろ?」と突っ込んだけど、恭介も同じこと言ってて安心したよ。聞いてた人はみんな思ってたと思うけど(笑。
昭和59年に高校1年で演じるのがいとうあいこなら、メインキャストのドラマの設定年代は10年くらい前かな。もっと昔のはなしでもおかしくない感じだけど、まあ面白いと良いな。