メイちゃんの執事/#1

神様タスケテ……。
未だかつて健出演作の感想を健中心に書いたことなどないワタクシですが、今回はもうtakeLカテゴリにしちゃうよ。健中心に見てなきゃ耐えらんないよ。
金持ち万能の拝金主義がなにより貧乏たらしいとか、ダラダラお嬢様の根性の悪さを見せるだけの脚本でエピソードに意味があると思えないとか、理人さんもっとちゃんとメイを守りなさいよ、Sランクなんでしょとかは思うけどたいした問題じゃない。この根性悪くてひがみっぽいなにより根性がビンボーニン丸出しの主人公に耐えられません。剣人がそれに惚れてるのは良いよ。恋ってそういうもんだから。でもこのはなしの流れでメイがお嬢様目指す流れに納得いかないもん。
止めなさいよ、理人さん。その方がメイのためだよ。お側で仕えるとかじゃなくても、ほんとに御主人様のためになること考えるのも仕える者の務めなんじゃないの。
剣人がカワイイのはかなり救いですが。いやもう剣人が設定だけで中身空っぽの役とかじゃないのはほんとありがたいことで、健ファンの身としては全然心穏やかに見れるんですが、ドラマとして面白くなる可能性をまったく感じないんですけど。なにがしたいの? いやだってこのはなしでメイがお嬢様になると誰か幸せになるの? メイって誰と戦う気なの?
とりあえず1話を見る分には、庶民の幸せなんか眼中にないおじいさまをメイが篭絡するはなしになるのが当然だと思うけど、そのためにはメイがお嬢様とか庶民とか関係ない本質的な強さを持ってる子じゃなきゃ意味ないじゃん。はなしに絡める気があるかないかも分からないお嬢様とイケメン執事を名前テロップ入りで無意味に出してないで、起承転結のあるはなしを見せろよー。メイが場違いな戦いに挑んで逃げ出しただけじゃん。ドラマ全体の起かも知んないけどエピソードとしても起でしかないでしょ。メイと理人の関係性くらい1話でちゃんと確立しようよ!
そして剣人がリカの執事見習いって意味分かんない。必然性はどこ?
健の演技が深遠に見えるくらい中身のないはなしなのはどうなのかなあ。あ。ヒロたんはほんとはまり役だと思います。天道以来の、あの常人離れした美貌がちゃんと意味を持つ良い役だと思います。
剣人がガチャガチャうるさいのはそういう役だからまあ。中学生設定生きてんのか?、と思うくらいにガキんちょだったのも好みだから良いです。高校生だったけど(笑。<当然だろ。
この中身のなさは番組の売りである美少女イケメン揃い踏みを見せるための初回限定であることを望むのみです。とりあえず主人公なんだから、ちっとはメイの良いとこ見せてくれや。理人が「メイの良いところはおまえが一番知ってるだろう」と言った時、「単に剣人が悪趣味なだけなんじゃね?」と思ってしまいましたよ。
あ。おじいさまのシーンで万心兄弟が執事というよりお小姓みたいだったのはウケタ。
おじいさまいっぱい出てほしいな。でないとウソだよ、このはなし。<言い切るなよw。