DEN-O[+DECADE]NEO GENERATION!!

商品画像は出てこないから後でね。*1いつもの東映ヒーローMAX SPECIAL、タツミムックの超・電王特集号です。背表紙のタイトルは「DEN-O NEO GENERATION!![+DECADE]劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ケ島の戦艦特集号」。
いやあのさ。ディケイド関連で某さんに関しては怒りと共に「あんたなんか一生靖子にゃんと一緒に電王作ってなさいよ!」と思ったことはあったんですが、特ニューとかも見てて、「ほんとにそれでも良いかもなあ」と真面目に思った。だって電王やってる伸ちゃん楽しそうなんだもん。
メインスタッフインタビューの中のプロデューサー白倉伸一郎インタビューの中で、仮面ライダーの中から独立したものとして電王を独立させられたら、というはなしを伸ちゃんがしてるんだけど、平成ライダーへの思い入れは思い入れとして電王が好きだと思う身としては、それも良いんじゃないかと思うんだけど。ほんとはさー。クライマックス刑事があった時に深夜枠1クールくらいで番組化すれば良いのに、と私は真面目に思ってたんですが。あの時期の佐藤健のスケジュールがROOKIESとブラマンで押さえられていなければ可能だったんじゃないかという思惑と共に(笑。
電王が面白いと思わない人、他の作品が好きな人から見たら電王ばかりが特別扱いされる状況が不愉快なのは分かるし、そこには電王をほめるために他のライダーを貶める電王至上主義連中の存在も関係してるんだろうけど、この本見ててあらためて思ったけど、私は「本質的な強さを持つ少年が力を貸してくれる仲間と共に出かけた冒険の旅で、強さを抑圧する心の傷から解放される物語」が好きなのね。スタッフやキャストのインタビュー読んでたら、健が出ないとかそんなのもうほんとどうでも良いやで。小太郎を演じた溝口琢矢くんがどんな風に中身は19才の良太郎を演じるのかそこは素直に役者への興味としてあるけど、今はただ私の好きな電王の世界観の中でどんな新しい物語が見られるかっていうのが素直に楽しみなんだ。
まあ唯一の不満はNEW電王のベガフォームだけどさ。なにあれーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 私NEW電王の幸太郎っぽさがめちゃくちゃ好きなんであれだけは納得いかん。デネブ出しゃばり過ぎだっちゅーねん!
あ。ちなみに今回デネブの中は伊藤慎さんメインらしいです。NEW電王も。オッシーはシンケンジャーやってるもんね。
電王というシリーズの流れの中で、20才の心のまま子供の姿になってデンライナーの旅をずっと見守っているハナ=松元環季の比重は大きいらしく今回はタマちゃんいっぱい出てます。今回は衣装も小さくなってて作り直したってことですが、ほんとタマちゃんが大人になるまで電王続けば良いよ。
公開がまた楽しみになりました。気付けばもう来週かー。楽しみ楽しみv。
メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]

メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]

てゆーかいつの間にこんなものが! 買わなくちゃ!

*1:5.2追加