ザ・クイズショウ/#6

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
ある意味堪え難く不快だったがその分カタルシスはあった。「本間意外と良いやつじゃん(^_^;」という部分でw。そういう意味ではなんてことのないはなしを演出の緊張感と番組チームのキャラで見せる面白い回だったんじゃないだろうか。まあ不快感のなさは回答者のキャラに同情できないから神山の態度が気にならないというのが大きいですねー。
しかし殺意の有無は誘拐罪の成立には関係ないから、回答者が捕まるのは確定だよな。まあおかあさん一人ならもうちょい生活楽だろw。
番組チームのキャラがほんと立っているから、神山周りの真実が分かってきた時にこの人たちがどういう位置に来るかが番組評価の分かれ目かなあ。要は本間のキャラをどう落とすかってことだよね。