MR.BRAIN/#2

http://www.tbs.co.jp/mr-brain/
この枠だしヒロたん出るなら見るけどさ。私ゃ白倉信者なんでよ、って感じだったけど、初回はあまりにも金のかかったドラマバラエティぶりに、「健がこれに出るのか
(θωθ)~*」とクラクラしたが、今週は通常の1時間枠のせいかちょっとはドラマっぽかった。しかしキムタク様は流れをせき止めるなあ。ある意味すごいよ。
しかしドラマとしての感想どうこうよりあまりのキャストの無駄遣いっぷりに、なんでこんなに豪勢な使い方してるのかが気になってなんも出てきません。先週の海老様と今週のがっくんの扱いを見ると、健の犯人ゲストもどうなることやら。2週連続ばなしらしいんでちょっとは期待したいけど、今週の犯人サイドだけで神保さんと松重さんをこの扱いってどーなん? しかも石黒君のあの無駄遣いっぷり。つーかアレ、石黒君というよりむしろカイ……(^_^;。がっくんなんかメイン犯人ゲストだというから会社のがっくんファンのおばさまに教えてあげてたのに、見ていて「うわー。申し訳ねーーー」って感想しか出んかったわ。いやがっくん自体は面白かったけどw。
事件の内容自体は先週よりは面白かったけど、あれが実行可能かと言われたら「小雪さん、力持ちなんですね」としか言い様がないですよ。警察官訓練受けた男3人を楽々殺せる人が、結婚なんかしなくて良いじゃん、とか言っちゃダメw?
しかし和音の綾瀬はるかは、無駄遣いというよりミスキャストじゃないかなあ。「なんでこんな役してるんだろう」と可哀想になる感じ。どうでも良いけど今週九十九の和音に対する「サルから助手に進化した」という評価に息をのんだよ。助手をサルと評価してる上司ってヤだなあ。